オーディンスフィア攻略wiki

オーディンスフィアの攻略wikiです。データベースやバトル、マジックレシピ一覧、グウェンドリンの章攻略、コルネリウスの章攻略、メルセデスの章攻略、オズワルドの章攻略、ベルベットの章攻略、オーディンスフィア基本情報などの攻略情報をまとめています。

特殊スキル一覧

◆グウェンドリン


 防御:□ボタン押しっぱなし
  □ボタンを押しっぱなしにすると、押している間に盾を使い防御ができます。


 滑空攻撃:滑空中に←→ボタン
  二段ジャンプを行うと滑空ができ、
  滑空中に方向キーなどで←→に操作すると滑空攻撃を繰り出すことが出来ます。


◆コルネリウス


 防御:□ボタン押しっぱなし
  □ボタンを押しっぱなしにすると、押している間に盾を使い防御ができます。


 回転攻撃:二段ジャンプ中に↓+□ボタン
  二段ジャンプ中に↓+□ボタンで回転攻撃を出すことが出来ます。
  敵の攻撃を避けながら攻撃を行うことができます。


◆メルセデス


 溜め攻撃:□ボタン押しっぱなし
  □ボタンを押しっぱなしにすると、サイファーが赤くなります。
  光った後に□ボタンを押すと一斉射撃を行うことが出来ます。


 浮遊:二段ジャンプ
  二段ジャンプをすると、浮遊し空中にとどまることが出来ます。
  空中に留まり攻撃するのは可能ですが、弾のリロードは地上でしか行えません。


◆オズワルド


 バーサク:通常時□ボタン押しっぱなし
  □ボタンを押しっぱなしにすると、バーサク状態になります。
  攻撃速度が大幅に増しますが、パワーゲージがなくなると自動的に解除されます。


 バーサク解除:バーサク中□ボタン押しっぱなし
  バーサク状態で□ボタン押しっぱなしにすると、バーサクを解除できます。
  パワーゲージがなくなる前に解除すれば、隙を作らないですみます。


◆ベルベット


 ホーミング:□ボタン押しっぱなし
  鎖のサイファーを前方に飛ばすことが出来ます。
  近くの敵を追尾し複数の敵を一度に攻撃できますが、
  攻撃時に大きな隙が出来てしまいます。


 鎖移動:二段ジャンプ中に×ボタン
  二段ジャンプ中更に×ボタンを押すと、鎖を利用して空中を移動することができます。
  鎖移動中は敵の攻撃をすり抜けられるので、逃げる場合に重宝します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ